2011年10月20日木曜日

27歳になりました


バースデーケーキ

同期からもらったメッセージ入りカンガ。
(家ができたらちゃんと飾るからね)

昨日10月19日は27歳の誕生日!!
ケニア同期からのメッセージの書かれたカンガという布とキッチン道具のプレゼント、同期の数人からバースデーコール、facebookにはたくさんの友達からのメッセージ、ケニア人からお昼のウガリとケーキを頂きました。なんという幸せもん!去年の誕生日と比べるとすごい差・・・(→苦笑)

facebookにも書いたけれど、今年の抱負は「おもしろい人」です。
これってかなり難しいと思う。周りを笑わせられるおもしろい人はもちろんのこと、ひきつけられる話をもったおもしろい人・何かこの人おもしろいなーていう人いますよね。ただボーっと生きているっていうのは極端な例ですが、そういう生き方では絶対なれないような。
私の中の「おもしろい人」はたとえばこんな人。
  • 笑わせてくれる
  • 話がおもしろい
  • 自分の世界観を思っている
  • 夢を語れる
  • 行動力がある
  • 流されない
私はそういうのによく憧れてました。なぜかっていうと・・・今でこそ蓮舫のまねとか大勢の前でやってますけど、昔は本当に根暗めがねで、一人でいるのが好きで、面白くもないのに愛想笑いをして、精神年齢3歳見た目30歳とか小学生の時に言われてたり、よく「いたの!?」と驚かれたり、教室の隅っこのくぼみのとこが好きでよくそこに立ってたり・・・っていうおもしろいとは真逆で・・・でも今考えるとけっこうある意味おもしろい!?(笑)人って変われるもんだ。