2011年10月13日木曜日

Agriculture show

先週の木・金・土の3日間、ミゴリで農業祭なるものがあり、配属先も牛や農作物の展示をしました。
でもちょうど土曜にナイロビでのカリブパーティー(karibu=welcome)があり、うちらの隊次が幹事なので金曜の朝には出発しないといけないため、木曜だけの参加。その週はとても忙しく朝から晩まで仕事。といってもペンキ塗ったり、ブース作ったり。配属先以外にも大豆の店をしてる女性グループもブースを出すということで、朝からずっと大豆ケーキやらお菓子作ったり、fireless cooker(火を使わずに保温できるバスケット)つくったり。当日は何するかよく話し合えておらず、大豆の紹介もするということで使えるかわからんけど一応大豆の紹介と育て方を模造紙にまとめた。


前日の夜に作成のためこの低クオリティー。栄養表はネットからそのまんま


当日。本部のキスムからスタッフも大勢きてブース組立から始まった。なんか手書きのものは貼らないとのことで作った模造紙はなかったことに・・・でも大豆会社のKが「せっかくのできなんだから貼ればいいが」と言ってくれ、無事お蔵入りは免れました。そんで流れでお客さん相手に大豆の説明をするよう言われ、つたない英語でがんばりました。最初は緊張してどう説明すればいいのかわからず、客くるなと願いつつもKの説明を勉強して自分でも説明。でも難しいこと聞かれてもちゃんと答えられんかった・・・。もっと勉強します。

つたない英語で説明中