2012年3月21日水曜日

いろいろ・・・

ブログまた久しぶりの更新となります。催促を何度かされました。私も書きたいと思うんですよ~でもネット環境があまりに悪くてメールを読むのさえおっくうなのです。メール返信するのに一苦労。ブログで写真を貼れたら奇跡。そんな感じなのです。

前回のブログはミゴリの犯罪について書きました。その前にも色々あったのでそれも書きます。まず2月、この月はボランティア総会という半年ごとにボランティア全員集まって2日にかけ話し合いをするんです。ドミトリーの使用とか活動を円滑にするための意見をボランティアが発案して賛成反対と意見交換したり、グループでディスカッションしたり。今回は司会を頼まれやりました。90人近くを前に緊張するかと思ったら…しないんですね~司会みたいなの好きです。大阪研修ぶりの猪木もやりました(笑)
 

旅行もしました。カカメガフォレストといって西にあるアフリカ唯一の熱帯雨林。行ったことないけど屋久島みたいだと思います。もののけ姫の世界。10人近くで先輩もはじめてあった人もいました。大勢は楽しい。ベッド争奪戦でやったトランプ、即席演劇。早起きしてみた朝日は感動しました。霧がかかった森の上から朝日が昇ってくる…青春でした。口から出てくる言葉もくさいものばかりで。そういうくさいの好きだな~


3月はプロポーサルを書いたのと、つい先日クワヘリパーティーに行ってきたこと。プロポーサルについては次のブログに書くとして。クワヘリとはスワヒリ語でお別れという意味でボランティアは3カ月ごとに新しい隊次が入ってくるかわり、やはり3カ月ごとに先輩隊次は帰国していっちゃうんですよね。今回は20人近くも帰国してしまいました。だいぶさみしくなります…とってもノリが良くて濃い人たちだったので、ケニアボランティアも雰囲気変わるだろうなぁ。私もあと3ヶ月すれば1年。…早かった!もっと頑張ろうと思ったのでした。