2012年5月22日火曜日

5月

ずっとブログがご無沙汰でした。。。

5月初めの約2週間、任地を離れ旅行などしてました。
まず、西を旅していた同期がミゴリにやってきて私の配属先訪問、グループ訪問。
配属先をみて一言「ゆかり、つらいね・・・」この言葉の意味はご想像にお任せします(笑)
西のはずれまでわざわざ来てくれて嬉しかった。でもすっごい2人ともへとへとでしたが^^;

次に私も加わり一番近くの同期の家へ。近いと言っても3時間弱のところ。
家に暖炉のある家で薪買って暖炉にあたりながら、シチュー食べました。
その鶏肉は大家さんのプレゼントで、ついさっきまで生きてたのをみんなで絞めた。
男2人いるというのに腰が引けちゃって、結局経験のある私がやることになったんですが、
殺生はやはりいい気持ちがしません。でもおいしかったな~(笑)
あとは朝4時くらいまで桃鉄(電車のゲーム)をパソコンでやりました。
ひさしぶりずぎて楽しすぎた☆

2泊3日後、次に同期で計画をしていたナクル湖国立公園。ここでも2泊3日。
パーク内にあるゲストハウスなので一回入れば出れないため食料大量に買い込んで☆
ナクルはフラミンゴで有名なんですが近年は数がぐんと減り、見れたのは20羽くらい。
あとはペリカンが湖を占拠してました。すごい数!!
フラミンゴ・・・遠目からだったけど本当きれいなピンク色で、感動でした。
しかし他にもライオン(オス・メス)、サイ(たくさん)、キリン、シマウマ、バッファロー・・・
あと、バブーン(大きなサル)にお弁当を持ってかれるというハプニングも。(ほんと目の前まできて殺されるかと思った)

一番のイベントはTシャツを誕生日だった同期2人にどっきりプレゼントすること。
実はこのTシャツ私がデザインしました。けっこう仕上がりかわいくてよかった~と自己満足!
2人もすごく喜んでくれて頑張った甲斐がありました。

キャンプが終わりナイロビに行って、次長の家におじゃまして日本酒、すき焼き、ラーメンを食べさせてもらったり、
ナミビア、エチオピアから同期隊員がきて一緒にご飯食べたり、
先輩隊員の任地・男子更生学校にいって相撲大会をやったり。←あんな大勢のケニア人男子を見たのは初めてで、すごいおもしろかった!中には松潤似の子もいて興奮(笑)「ムレンボ、ムレンボ(美人)」言われて大変だったなー(笑)ま、言わせたんですけどね!

以上駆け足でしたが、2週間のんびりできて気持ちもリフレッシュできましたー。
もうしばらくは休みはいらないな。
写真はネットワーク悪いため今度ナイロビ上がった時にUPします。