2012年1月8日日曜日

コースト9泊10日の旅①Day1~3:モンバサ編

12月29日~1月7日までの10日間、彼氏がケニアにやってきて一緒にコーストに行ってきました~!

初のコースト。ケニアにこんなリゾートがあったなんて!めちゃくちゃ満喫してきました。
1日目(29日):ナイロビ泊
2日目(30日):飛行機でナイロビ→モンバサ1時間の飛行機。バスだと9時間はかかるのであっという間。モンバサ(OLD TOWN:フォートジーザスなどトゥクトゥクで1時間観光)→Biashara streetでカンガなどを見る。帰る間際のおみあげ物色。→同期の家に宿泊。  
 

フォートジーザス

トゥクトゥク
Biashara street カンガ(スワヒリ語でことわざが書いてある布)などたくさん
カンガ
HENNA 2週間くらいもつタトゥーのようなもの
3日目(31日):モンバサの海でシュノーケリング。二人とも初のシュノーケリング。彼氏はスイスイ、でも私は久しぶりの海でびびって楽しむどころじゃなかった・・・夜は奮発していいホテルに宿泊。3食付、その他飲み物食べ物いつでもタダ!ビリヤード、卓球・・・夢のよう。

モンバサのビーチ 透き通ってます!

初めてのウガリ・スクマ・サマキ(魚)
感想は?「うーん…想像通りかな」
ウガリ作りもおばちゃんにさせてもらいました。

ビーチがすぐ近くのホテル


NEW YEARのイベントも豪華でした☆