2012年1月8日日曜日

コースト9泊10日の旅③Day7-10: ワタム編

7日目(1月4日):モンバサ→ワタムへバスで出発。ワタムではボランティア御用達のゲストハウスで2泊。共同のバス・トイレ・キッチン、冷蔵庫があり、自分たちで食材を買って調理することが可能。スーパーも近く魚も売ってるのでグループで来たら楽しそう。私たちの場合フルーツを食べる以外はキッチンも使わず、イタリアン料理三昧。ワタムはイタリア人が多くビーチにイタリア人、レストランもイタリアン、そしてジェラート。ケニア料理はケニア料理でお値段もお手頃。夜の屋台は焼き鳥みたいな串焼きの肉が売られていたりで小さな町のワタムは夜まで楽しめます。しかもビーチがすごくきれい!これまでで一番きれいだった。

8日目(1月5日):またまたシュノーケリング。3回目(笑)カラフルな魚がいっぱい見れました。この日日焼けをすごいして方がひどいことになったので最後でよかった。

ワタムの海

毎日イタリアン

マサイ族もいっぱい。写真とると絶対お金せびってくる・・・
道路沿いにはお土産屋がぎっしり。
9日目(1月6日):朝ワタムを出発してマタツでモンバサへ。頼んでた服(カンガなど生地をもっていってワンピースなどお手頃価格で作ってもらえます。500シルほど)をとりにいき、カーテン用に布を買い、キコイというかわいい布を買い、お昼にはインド料理屋でカレーを食べ、やっぱり日本のカレーが一番だと気づき、彼氏もケニアのサッカーチームのユニフォームとタスカビールTシャツを買い、マタツで空港へ。あっという間、時間がたつのは早い・・・コーストは去りがたかったけど、いざナイロビへ戻ります。ナイロビは涼しく、暑いコーストもいいけどこっちもいいなぁ。まずいホテルのご飯を食べ就寝。なんであんなにまずいのか・・・


Bishara street アゲイン。
全部回るのにも時間がかかります。いいものありすぎて・・・

10日目(1月7日):9泊10日の旅も最終日。毎週土曜日はタウンのKCC近くでマサイマーケットがあるので彼氏のおみあげを買いに行ってきた。いろいろと満足のいけるおみあげが買えようで私も満足。お昼は中華料理屋にいって麻婆豆腐、酢豚、チャーハンを食べ、この10日間普段は食べられないものばかり食べれて最高でした。彼氏も楽しんでくれたようでなにより。今度はサファリをしにきてね!