2012年1月8日日曜日

元気です

すごくひさしぶりの更新です。私は元気にやっています。

なんと8kg太りました。

原因はストレスと食生活にあり。毎日SUPAROAF(ケニアでメジャーなパン。)プラスマーガリン(お湯に入れても溶けないとウワサ(笑))、そしてウガリ(ケニアの主食)の食べ過ぎ!スパローフに関しては多い時で朝6枚とか食べてたので・・・生のパンにマーガリンはさんで。ウガリも好きで毎日のように・・・でもこれってお腹周りに来るらしく太るようです。よく言えばケニア生活にうまく浸かってるっていえるんですが太りすぎと周りに言われすぎ、(ケニア人にさえ大きくなったねって言われ・・・でも太ると喜ばれる)、食生活を改めることに。

とりあえずパンはやめました。代わりに野菜や果物をたくさん摂ることにしました。ウガリもケニア人の家に行くと避けては通れないので量を控えめに、自分で作って食べるのをやめました。運動も少しずつ・・・毎日歩いてはいるんだけどなぁ。
後で更新しますが、彼氏がケニアに来て10日間コーストに行ってきました。暑かった!!見た目も自分でも痩せたなと思って期待してたのにナイロビに帰って量ってみるとマイナス1kgのみ・・・はぁぁぁーーーーーー